縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

2016-01-01から1年間の記事一覧

欲という底知れぬ闇「ドッグヴィル」

はいーどーも! 今回る映画は、、、 ドッグヴィル 実は俺この映画全く知りません! 名前すら知らない(笑) なんでみることにしたの!? ゲオの悲しくなるコーナーにあったから(笑) いや、悲しくなりたいわけじゃねーけど、 好奇心には勝てねぇ (●´ω`●)ゞエヘヘ …

お前ら性欲をなんとかしろ「タイタンの戦い」

ほいほい、どもども。 今回観る映画はこちら タイタンの戦い なんだろ、公開当時 俺の中で、すごく興味あった作品。 こういう古代神話的な話は好物(・∀・)ニヤニヤ この映画、制作時には3D映画のはずであったが、高額により2Dに変更。 完成した2Dを3D変換してい…

命を懸けて希望を託せ「スターウォーズ ローグ・ワン」

記念すべき第10回目がこの作品になろうとは… いつも見てくれている方ありがとうございます。 いやいや皆さん。 ついにこの日がやって参りました。 どれ程待ちわびたことか… そう!スターウォーズ!!! 今作ではエピソード4の手前の話。 つまり、デススタ…

only the アクションだった。「アイ・フランケンシュタイン」

はいどーもこんばんわ。 今回見る映画は アイ フランケンシュタイン その名の通り、あの複数の死体から科学によって作られた フランケンシュタインの話。 ここで改めてフランケンシュタインについておさらい。 「自分の作った物に滅ぼされる人」という意味 …

疾走感MAX「ターザン・リボーン」

はい、どうも。 1日2作も見るとはなんとも贅沢ですな~。 今回見る映画は ターザン いやー、ずっと気になってたんだよねこの作品。 待ちに待ってた! 今作は、ターザンが人間の女性と結婚し王になった後の話。 実は元のターザンを知らない俺… 楽しめるとい…

予想できるかな?カオス映画「キャビン」

みなさんどうも。 テストやら何やらでほぼ1週間映画が見れず、若干飢え気味(笑) 今回見る映画は 「キャビン」 予告編で、 絶対に予想できない!賭けてもいい! と言ってたから、 よっしゃ当ててやろーじゃねーか! と思って見てみた。 さてさてどうかなー♪ ~…

戦時の日常映画「この世界の片隅に」

はいども。 最近FFの新作が楽しくて 睡眠不足です。 今回見る映画は、 「この世界の片隅に」 いやー、前々から気になってたんだけど、 長引いちゃった(笑) アニメならではの描写や表現、 更に、どんなストーリーなのか とっても気になるところ。 でわさっそく…

科学進歩は人を超える!?「トランセンデンス」

どうも こにゃにゃちわ(古) 今回見る映画は トランセンデンス 主演はなんとジョニー・デップ!!! テンション上がるわー↗↗ というわけで早速観てきます~ ~ざっくりあらすじと感想~ 「主人公の脳をコンピューターにインストールし、世界を変える」 とい…

これぞダークヒーローだ!「ドラキュラZERO」

はいどーもー、 こんばんわん。 今回見る映画はこちら。 ドラキュラZERO もういかにも中二病って感じのタイトル画像。 いやー、たまりません(*'ω'*) というわけで早速見て来ます。 ~ざっくりあらすじと感想~ 写真に書いてある通り、 「妻子と国のため…

すっげー悲しい物語。「縞模様のパジャマの少年」

どうも。 なんだかんだで3本目。 映画って楽しいね(笑) さて、今回観た映画は 縞模様のパジャマの少年 ゲオで「何借りようかな~♪」と探していた時、 「落ち込んだ時に見ると立ち直れます!」 と書かれたポップが目に入り、思わず借りてしまった。 というわ…

ハリーワールドは侮れねぇな 「ファンタスティックビースト」

公開ホヤホヤ。 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 早速見てきたー(((o(*゚▽゚*)o))) まぁとりあえず、すごい客! やはりハリーワールド人気は侮れないね。 カップル多くて辛かったよ さて、今回の見どころはなんと言っても ハリーワールドの新作 どん…

あ、今年ディカプリオがアカデミー賞取った映画じゃん。見てみよ。「レヴェナント 蘇えりし者」

今更感はありますが、「レヴェナント」見てきました~(*^^*) ~ざっくり過ぎるあらすじ~ チームで皮を採集した帰り道にグラス(ディカプリオ)がクマに襲われ瀕死状態。 チームがもう無理じゃね?的空気に。 死ぬまで見届け埋葬する人を募集し、グラスの息…