縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

SFって思ってみたら死んだわ「バーチャルウォーズ」

はい、皆さんこんばんわん。

 

今回見る映画はこちら

バーチャルウォーズ

f:id:kennbunnki:20170105030102p:plain

 

今作はネットでの情報があまりにも少ない!

 

だからあんまり画像も使えないのですんまそん。。。

 

では見てきます。

 

~感想~

「何もかもがコンピューターで管理された施設が何者かに乗っ取られて、襲われる話」

 

うん、端折りすぎだと思うけど、我ながらこんな感じ。

 

一見ただのSF映画だが、、、

 

そんなことなかった…

 

 

最初は、科学の進歩を惜しみなく見せてくる。

f:id:kennbunnki:20170105031207p:plain

 

眼鏡になんでも映るという憧れのシチュエーション。

うお、科学の力ってすげぇ!ってなる。

 

うん、ここまではテンションが上がる。

幸先の良いスタートと言える。

 

 

しかしバット、はぅえばぁ。。。

 

 

だんだんホラーチックになっていきます!!!!

 

その施設は地下にあるんだけど、

 

突然明かりがついたり消えたり。

 

プログラムが壊れたり。

 

ドアが開かなくなったり。

 

ラジバンダリー…

 

などなど、段々と余裕で観れなくなってくる奴だった。

 

そっしてもう、後半はもう無理ですね。

ホラー苦手だから余計かもしれないけど、

 

なかなか怖かった。

 

声出ちゃったもん!

 

 

暗闇の中から突然首謀者が出てくるし、

追っかけてくるし…

 

SFホラーって書いとけよ!!!

 

 

でも、話のテンポは悪くないと思う。

遅すぎず早すぎず。

気持ち早いかもしれないが、あまり気にならない程度だろう。

 

ストーリーもなかなか面白い。

オチもSFっぽいオチだったしね(笑)

 

 

 

 

~全て一人称アングル~

今作のカメラアングルは少し面白い。

 

全てのシーンが一人称なのだ。

つまり、必ず誰かしらが見ている光景を映している

f:id:kennbunnki:20170105033233p:plain

 

これはプログラミングの姿。

 

ちなみにこれは主人公の目線。

左上に名前が書いてあるから

今誰目線なのかがすぐわかるようになっている。

 

優しいね。

 

でも、このお陰で

追われるシーンや、

逃げるシーンは圧巻であり、ど緊張する。

 

アングル効果は絶大ですな。

 

話の内容はもとより、

視覚的感覚的にも楽しめるというわけだ

 

 

~未来の科学の理想~

今作で描かれている科学は個人的にとってもあこがれる。

特に、眼鏡になんでも映るってのがいいよね。

 

イメージでいうなれば、Googleグラスって感じ。

f:id:kennbunnki:20170105034300p:plain

 

いつかこんな眼鏡ができるといいなぁ。

 

 

 

まぁ、今作はあまり書くことがないのでこれくらい。

 

面白かったけど、ちょっと怖いよ?

って感じかな。

 

SF映画だひゃっほい!

って感じで見ると痛い目見る。

 

これはSFホラーだ!!

霊とかは出ないからまだしも、、、

でもビックリするから、

 

苦手な人はお気をつけて。

 

そんじゃ、ばいちゃ。