縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

これぞダークヒーローだ!「ドラキュラZERO」

はいどーもー、

こんばんわん。

 

今回見る映画はこちら。

 

ドラキュラZERO

f:id:kennbunnki:20161128200253p:plain

もういかにも中二病って感じのタイトル画像。

 

いやー、たまりません(*'ω'*)

 

というわけで早速見て来ます。

 

 

~ざっくりあらすじと感想~

写真に書いてある通り、

妻子と国のためにドラキュラの力を得て戦う

 

というお話。

 

 

俺が思ったと通り、

悪の力だの、コウモリだの、

中二病全開

そういうお方には大好物だな。

f:id:kennbunnki:20161128205452p:plain

でも面白かった(笑)

アベンジャーズ」とか「XMEN

が好きな人は見るべき。

 

まぁ、つまり王道SFアクション。

話の内容より、アクション重視。

 

 

~アクション重視だけのことはある!~

さすがはアクション映画。

待たせたな!的戦闘シーンが興奮物。

 

今作はドラキュラというだけあって、コウモリっぽい能力。

だが、それがまたいい!!

 

  1. 聴力がヤバイ
  2. 遠くの物の位置が分かる
  3. 飛べる
  4. コウモリを操れる。
  5. あふれるパワー

 

という凝った設定。

 

大軍VS主人公1人というシーンもあり、

THEヒーロー映画。

無双ですよ主人公。

 

f:id:kennbunnki:20161128214036p:plain

コウモリの集団を操っているこのシーン。

ここはCGすげえ!

って思ったね。

操ってる主人公もかっこよかったし。

 

 

さらに飛ぶ姿もかっこいい!

f:id:kennbunnki:20161128214446p:plain

もう中二病やんね(笑)

 

 

~アングルにもこだわる~

アクション映画だけあってカメラアングルも楽しい。

 

飛んでるコウモリの目線の映像もあり、

疾走感がよく伝わる。

 

さらに、剣の表面に反射して写っている所を撮っているシーン(分かりにくくてごめんm(__)m)

も、なかなかオリジナリティがあったかな。

 

 

 

こんな感じかな。

内容は特にって感じだし、

アクション主体だから、説明できないや。

 

とにかく

かっこよかった!

 

こういう映画は全然疲れないね。

1時間半の映画だし、なおさら。

 

 

やっぱり、魔法とか不思議な力ってのは

興奮するわー(笑)

 

ヒーロー系映画が好きなら絶対好きだよこれ。

 

 

これは見てほしい

というか、

また見たい(笑)

 

では、また次回~

 

話は逸れるけど、

ドラキュラヴァンパイアの違い

気になってんで調べてみた。

 

ドラキュラ・・・人やその他生き物の血を吸う怪物(吸血鬼)

ヴァンパイア・・・血とは限らず生き物の精気を吸ってエネルギーとする怪物。

 

なんだってさ。