縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

笑いあり涙ありのまさに傑作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2」

本日2度目の投稿。

 

さて、次に観る映画は

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2「ガーディアンオブギャラクシー リミックス」の画像検索結果

 

タイトルが長い(笑)

 

 

前作の続きのお話。

 

前回ではグルートが小さくなったんだよね。

 

今回どんな可愛いグルートとロケットのやり取りが観れるのか楽しみ。

f:id:kennbunnki:20170529230459p:plain

もちろん、クリス・プラットも楽しみ。

 

来世はクリス・プラットに生まれたい…

 関連画像

まぁこの映画は間違いなく楽しめるから、

どういった内容か?よりもどう楽しませてくれるのかに期待しちゃう(笑)

 

では行ってきます。

 

〜あらすじ感想〜

ロケットが盗みを働き、追われる身となったガーディアンズの前に、ピーターの父親と名乗る男エゴが現れ、彼の星に行くことになる。

 

と言った感じでしょうか(笑)

 

 

とりあえーーーず!!!

 

面白かった!!!

さすがマーベル!

さすがクリス!

 

 

前作に引き続き、ネタが豊富(笑)

終始楽しませてくれた!

やはり、ロケットが良い(笑)

本当に面白い(笑)

あの毒舌は癖になる。

 

グルートとロケットのやり取りはやっぱり最高。

予告でもやっていた、時限爆弾ボタンの件は見たことあるにもかかわらず笑った(笑)

f:id:kennbunnki:20170529230655p:plain

 

 

次は音楽。

前作同様、音楽にはかなりこだわりがある。

チョイスが良すぎる。

映画中ついついリズムを取ってしまう。

古くておしゃれな音楽が妙に合うのが不思議(笑)

 

 

そして、アクション。

なんだろ、小ネタが目立ちすぎて

あまりアクションが目立たないと思う(笑)

迫力あるし、映像も綺麗だし、

すごくいいんだと思うけど。

目立たん(笑)

この映画らしいところではあるね。

f:id:kennbunnki:20170530002154p:plain

 

そして、ベビーグルート。

可愛いし、面白いし。

特に冒頭。

みんなは必死で戦ってるにも関わらず

自分は曲をかけてノリノリに踊っている(笑)

自由すぎる(笑)

 関連画像ちっちゃくなったから戦いにはあまり参加していないが、それでも充分出番はあるし、監督はそういう見せ場を作る

のねとも思えた。

 

 

 

 

〜ピーターの父が神?〜

今作の見どころの1つ

ピーターの父親、エゴが出てくること。

f:id:kennbunnki:20170529231344p:plain

エゴは自分は神だという。

は?(゜д゜)という感じだが、

これが本当らしく、

 

彼の星も自分で作ったという。

???(゜д゜)

 

そして自分は何百万年と生きているという。

もう訳が分からん(笑)

 

なんか突然ぶっ飛んだ話になってるけど、

そういうことらしい。

 

そして、その力はピーターにもあるらしく。

実際にも作中でピーターはその力を使っていた

またアベンジャーズみたいな話(特殊能力的な意味)になってきた…と思ったのが正直な感想(笑)

 

その遺伝子があったからこそ、前作でのインフィニティストーン使用の際、死ななかったという。

へー、なるほど。

 

とまぁこんな感じで今作はまた人間離れした話になってしまう。

ちょっと残念かなーという部分はある。

 

 

 

〜前作のキャラも多数!〜

この映画では新キャラも出ているが、前回のキャラも引き続いて出ている。

 

ヒステリックピッコロ(ガモーラ)の妹のネビュラや、「ガーディアンズ ネビュラ」の画像検索結果

 

 ラヴェジャーズという盗賊のリーダーであるヨンドゥなど。「ガーディアンズ ヨンドゥ」の画像検索結果

 

 

懐かしい面影が多数。

そういうのって嬉しいよね。

 

そんな奴らも活躍する。

特に、

次の項で詳しく説明するが、ヨンドゥこそ今作の影の主役

 

 

〜影の主役が男前すぎる〜

今作にはガーディアンズの他にもう1人主役がいる。それがヨンドゥ

今作の彼の存在はとても大きい

最後は本当にかっこよく、思わず泣けた

男だな。って思った。

今までピーターに対してやってきた行いの意味が初めて明かされれる

まぁ、そこは映画館に行ってみてほしい。  

 

 

 

 

と言った感じで今作もネタがモリモ

これは楽しませてくれること間違いなし!

 観る人は是非前作を観て予習しほしいな!

 

それくらいの価値は絶対ある!

 

とりあえず2作連続で観るのは疲れるね。

頭痛いや(笑)

 

今日はこれくらい。

 ではまた(^_^)/~~

 

総合評価★★★★★