縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

残り30分から本命です。「インビテーション」

 

どーも、

おばんです~。

 

最近一人でホラーやサスペンス、ミステリーが観たくて観たくて…

 

別に病んでるわけじゃないですよ。

ほら、もうすぐ夏じゃん

夏=ホラーシーズンなんで(笑)

 

今回観る映画は…

インビテーション

 「インビテーション 映画」の画像検索結果

 

先日のPETを観る前の宣伝でやってたので

借りてみた。(DVD側の思うつぼ笑

 

まぁ、予告って上手だよね。

うまく観たいなって思わせるもん。

 

今回は面白いといいなぁ。


 なんだこの満足度88%という

妙にリアルな数字はw

 

~あらすじ感想~

主人公クイルは離婚した元妻からホームパーティに誘われ、昔の友人と再開する。しかし何か変と感じる。猜疑心に苛まれる中、主催者(今の夫)の友人という男がやって来きて、さらに怪しい雰囲気に包まれる。

 

といったあらすじ。

 関連画像

 

 

レビューなどではそこまで高評価では無いが、

個人的には面白かったと思う。

 

物語前半はほぼほぼ動かない。

ただただ、主人公が「このパーティ怪しくね?

何となくの違和感を持ちながら

話が進んでいく。

 「インビテーション 映画」の画像検索結果

 

家に鍵をかけたり、窓に柵がついてたり、携帯の電波が届かないなど、何となく不可解な点が多いからだ。

 

ここで、この違和感の表現方法

これがうまい。

 

役者さんの表情や演技

そして、あえてあまりBGMを使わない。または小さく、静かな音

を駆使することにより、その場の違和感や、怪しさをうまく伝えている。

 

 

そして、後半からじわじわ

ゆっくり話が進んでゆく。

 

その怪しい男が現れることにより

さらに話は進んでいく。

突然主催者が妙な話を持ちかけ、

あるビデオを見せてくる。

おっと、もう既にやばいだろ(笑)

 

この怪しい男。本当に演技が上手いf:id:kennbunnki:20170530175302p:plain

 

それが彼、ジョン・キャロル・リンチさん

あれだけ上手く怪しい雰囲気を

醸し出せるのはやっぱりプロだね。

 

 

 

招待された友人のひとりから「先に(ホームパーティの家)入ってる」という留守電があるにも関わらず、まだ来ていなかったり、その妙なビデオの事だったり、主人公は不安や疑いが限界まで達し、遂にブチギレてしまう。

f:id:kennbunnki:20170530174825p:plain

 

しかし、それは全て主人公の勘違いだと証明され、深く反省するのだが…

 

そして残り30分

ここから一気に展開していく。

 

まぁ詳しくはDVDでも借りてくださいな(笑)

 

無事、帰れるんでしょうかね。

主人公は(笑)

 

いや、面白かったよ。

オチもすっきりってわけではないが、

おー、マジか〜

くらいの印象。

 

 まぁ観てもいいんじゃない?位かな。

 

でわでわこの辺でー

 

総合評価★★★☆☆3/5