縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

頭がおかしい2人のやり取り。「PET 檻の中の乙女」

YO!(*・ω・)ノお久しぶりです。

 

近頃暑くなってきましたね。

こんな日は映画館や、家にこもって涼しく快適に映画を見続けたい!

 

という訳で、今回久々のおうち映画( *´艸`)

 

映画館で観るもはもちろんいいけど、家で観るのも良いよねー。

 

 

さーて、今日観る映画は

PET 檻の中の乙女関連画像

 

タイトルから既に

怪しさ如何わしさがプンプン(笑)

 

そして、ポスターから判断するに、

まぁ変人の映画かと(笑)

 

また一人でホラーを見るのかと思うと

気が重くなる…(´△`)↓

だが、観たい欲求には勝てない!

 

では観てくるぅ!

 

 

 

~あらすじ感想~

保健所で働くセスが通勤中に高校時代の人気者であった女性(ホーリー)に出会い、

トーカーをし、最終的に彼女を檻に閉じ込める

 

という、なんていうか、サイコパス!!

って感じの話。

 

予想通り、奇人変人映画でした(笑)

 

感想としては。。。

ホラー要素が全くない

皆無と言ってもよいだろう。

 

「うわ、びっくりした!」

的なものが無い。

 

まぁ良いのか悪いのか知らんが、助かった気分ではあったかな。こわいのやだし(笑)

 

唯一まぁまぁグロイ

 

途中指とか切り出すからね(笑)

 

 

 そしてもう一つ、

監獄だから、きっとやらしいことでもするんだろう( ˆωˆ )ニヤニヤ

と考えているそこのあなた!!

 

残念なことに、そういったシーンは全くありません(笑)

「pet 檻の中の乙女」の画像検索結果

そういう部分はいたって清い。。。

てか少しくらい犯せよな。

童貞か!Σ\(゚Д゚;)

 

まぁ多少なりともサービスショットはあったにしろ、

一切期待はしないほうがいい。

不純極まりない視点(笑)

 

 

 

今回の映画の監獄目的は少し特殊であった。

実はこのホーリーには、シリアルキラー(殺人をするために人を殺す)というアビリティ持ち。

それに気づいたセスはストーカーの最中、「これを直すには僕の愛しかない!」と思い込み、監獄することを決意したという。「pet 檻の中の乙女」の画像検索結果

 

これを見ると、今まで「ホーリー逃げて!」という感情が

一気に変わってくる。

 

そういった意味では面白いのかもしれない。

 

 

というように、要はどっちも頭がおかしい。

奇人変人同士の映画(笑)

 

 

 

~なんだこの見え見えな心理戦は~

監獄されてから序盤は、もちろんセスが主導権を握っていた。

そりゃ、ホーリーはテンパってるし無理もないよね。

(あんなことやそんなことまでされると思ってたのに…童貞か!

 

しかし、中盤に差し掛かるにつれ、ホーリーも状況やセスの目的を把握。主導権を奪うため、

セスに心理戦を持ちかけるのはいいんだけど…「pet 檻の中の乙女」の画像検索結果

 

これが見え見えで…(笑)

中学生のかけひきみたい。。。

 

ホーリーの見え見えの芝居や、ホーリーの見え見えの演技や、ホーリーの見え見えの誘惑。。。

 

主にホーリーだよ!!!

 

 

セスもセスだろ!信じすぎ!童貞か!

まぁああいった状況だと、信じてしまうのかもしれないって思うと、まぁうん。

一概に「セス、アホやな」なんて言えんな。

 

結果この心理戦はホーリーが制することになるっていうね。。。

 

 

 

~「おー」って感じのラスト~

今回はちょっと皆にざっくりネタバレをする。

 

①セスが職場の地下室でホーリーを監獄

ひどい心理戦

③職場の同僚にバレ、テンパったセスは同僚を殺す。(ホーリーのシリアスキラー能力の指示の元)

ホーリーが錯乱状態のセスを掌握し無事檻から出る

⑤立場が入れ替わり、逆にセスが監獄される。

f:id:kennbunnki:20170524002812p:plain

 

 

まぁこの展開はおーって感じだったかな。

 

 

とりあえず、女性って怖いねほんと。。。

ヒステリック!!

 

 

 

今回はこんな感じ(´▽`)

監獄場所が自分の家ではなく、職場の地下室だったり、

見え見えの心理戦だったり、

なんか現実味がないなーっとは思ったかな

 

実際、職場の地下室でやらないでしょ。

バレるのも時間の問題だしね。

 

 

暇つぶしにはいい映画かもね。

ホラーもないし、結構気楽に見れるかも。

グロだけ注意(笑)

 

ほんじゃ、今日はこの辺で~

 

総合評価★☆☆☆☆