縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

これはすべての始まり「キングコング、髑髏島の巨神」

皆様どうも。

お久しブリーフ。

 

今回は久々に映画館に行ってきたのだ*1

 

 

キングコング、髑髏島の巨神

これを見るために過去作を見たと言っても過言ではない。

 「キングコング 髑髏島の巨神」の画像検索結果

 

さて、最新作はいかがなものかな。

 

 

〜あらすじと感想〜

元軍人や、軍隊を連れ、今まで発見されなかった島、髑髏島を探検する

という旧作と異なるあらすじ。

 

今作、キングコング髑髏島の巨神は

前作と比べてはおれ的にはとても見やすくなってると思う。「キングコング 髑髏島の巨神」の画像検索結果

 

その理由として、

そもそも上映時間が程よい(笑)

前作の3時間はかなり長い!痔になるわ!

 

そして、一番は主役(ゴリラ)が正義だからだ。と思ってる。

前回登場した島の民族は今作にもしっかり出ているが、

今回ゴリラはこの民族の神として讃えられている。

 

そういった、主役が正義のヒーロー的存在だと見る方も見やすいのではないか

という持論(笑)

 

 故に、今回のゴリラはヒロインだけのゴリラではなく、みんなのゴリラだね(笑)

 

まぁ持論はここまでにして、感想に入ろうか。

 

前作よりかなりパワーアップした映画かな。

前作よりも見やすく、迫力もあり、

ゴリラにしっかりとフォーカスが当てられている。

f:id:kennbunnki:20170427151724p:plain

ゴリラが人間に恋をするというシーンも一切ない。

 

しかし、心を通わせるシーンはあった。

やはりそういったシーンは感動する。

 

そしてなんといってもでかい

前作より、ひと回りは大きい気がする。

「キングコング 髑髏島の巨神」の画像検索結果

 

だから余計迫力があるのかもね。

でっかい分疾走感はないが、

そこは気にもならなかったなぁ。

 

撮影方法にもほんとに驚いた。

ゴリラがより大きく見えるようなアングルや、周りの情景効果も含めて、上手く撮影していると感じた。

すげーなー!!

 

 

 

〜暴れっぷりは旧作以上〜

今回もゴリラがいっぱい暴れます。関連画像

 

前作以上に暴れます。

 

vs軍ヘリ

vs大タコ

vsオオトカゲ?

などなどを相手に殴る投げる、(基本腕技笑)のオンパレードですわ(笑)

 

と、今回もアツーイバトルが盛り沢山

戦い方も前回より野性味が溢れている「キングコング 髑髏島の巨神」の画像検索結果

 

 大迫力で、期待以上だったな。

 

 

〜いい役〜

今作のメインキャラのひとりであり

キーパーソンでもある、

アベンジャーズスターウォーズでもお馴染みの

サミュエル・Lジャクソン

f:id:kennbunnki:20170427152235p:plain

 

この人がほんとにいい役をしてる。

演技としてももちろん上手いが、

物語に上手く人間味をつけている感じ。

 

彼の演技によって内容により深みが増す感じかな。 

 

詳しくはうまく言えないが(力不足(`・ω・´)キリッ)

ほんとにいい味をつけてる。

 

さすがサミュエル。

 

 

〜いつもエンドロールで帰る人たちへ〜

もし、この映画を観るなら最後まで見ることを強くつよーく勧める。

もちろんエンドロールも含めて。

 

何が起こるかは言わないが、

あえて言うなら

アイアンマンのラスト、

シールドのリーダーであるニック・フューリーから放たれた衝撃の一言

皆は覚えているだろうか?

 

アベンジャーズの話がしたい。」

 

あのシーンを見たときは本当にしびれたね。。。 

 

この映画でも、エンドロール後には衝撃の事実が見た者全てを待っている。

 

そう、この映画は序章に過ぎないと。。。関連画像

 

 

それっぽーい事を言って今日はおしまい(笑)

 

興味ある人は是非映画館まで!

総合評価★★★★★ 

*1:o(。>ω<。)o