縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

マーベル史上最高の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

ども!

 

今日駐車がうまくできて、とてもテンションが上がってます( ̄ー ̄)

 

今回見る映画は

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

f:id:kennbunnki:20170317142450p:plain

 

5月12日にはこの続編が控えており、

これは見るしかない。

 

この映画はマーベルの作品で、評論家や役者などからかなりの高評価。

アイアンマン、トニースターク役こと

ロバートダウニーJr.は「マーベル史上最高の映画」と絶賛するほど。

f:id:kennbunnki:20170317142534p:plain

 

ちなみにこの映画、1940年代以降の映画で描かれる殺人集計数によると、

本作での画面上で登場した死者の数は8万3871人であり、歴代1位であるらしい(笑)

 

では観ていこう。

 

 

~感想~

これは良い。

ストーリー、コメディ、アクション、音楽などなど、

どれをとっても文句なしの作品。

 

あらすじとしては、

宇宙海賊所属の主人公がオーブを盗み、敵の手に渡らぬよう守るって感じかな。

↑まぁ、オーブ取られるんだけどねw

 

とにかく、この作品はいい!

 

アクションは思った以上に派手だったし、激しい。

f:id:kennbunnki:20170317141200p:plain

 

主人公は音楽が好きで、

映画中BGMとして使われる場面が所々あり、結構ノリノリで観れる。

 

見てて楽しいし飽きない。

もっと見たい。

 

なんか久々の良作かな。

 

 

~個性豊かなメンバー~

メインキャラは全部で5人。

f:id:kennbunnki:20170317133110p:plain

 

リーダーのピーター・クイル

お茶目で適当だが、責任感が強くやるときはやる男。

そんな彼が宇宙警察につかまった時のこのシーンがほんとに好き。

 

クリス・プラット、愛してるほんと。

 

 

個人的に一番のお気に入りはロケット!

f:id:kennbunnki:20170317141756p:plain

 

可愛い見た目に反して、きっついジョークが満載で面白い。

2でもこいつに注目だな。

 

そして右の草男グルード。

f:id:kennbunnki:20170317141842p:plain

 

ロケットの相棒でこのコンビが面白い。

「I am グルード」しか言えない。なんというボキャブラリー(笑)

そしてネタバレになるが、このグルードは最後とても小さくなり、

2ではロケットの肩にのるくらいになっている。

f:id:kennbunnki:20170317141919p:plain

 

そして咬ませ犬君(笑)

f:id:kennbunnki:20170317142009p:plain

俺最初、メインキャラは4人(左のゴリマッチョを抜いた)だと思ってて、

作品中、このマッチョいつ死ぬんだろって見てたけど、メンバーの一員なのねww

こいつだけ the悪人面してんじゃん。

なんかXMENアポカリプスに出てそう。

とりあえず、服を着ろ。

 

ヒステリックピッコロ、シュレックについては特になし('ω')

f:id:kennbunnki:20170317142131p:plain

 

とまぁ、なんとも楽しいメンツ!!

 

 

~またかクリス!~

さっきも書いたけど、リーダーのピーター役は

クリス・プラット

f:id:kennbunnki:20170317142325p:plain

 

最近本当によく見る。

ジュラシックワールドとか、マグニフィセント・セブン

近日公開のパッセンジャー

などなど、ほんと今ホットな俳優さん

 

なによりかっこいい。

 

今後に期待ですな。

 

 

さてさて、今回はこんな感じでしょうかね。

 

5月には続編も控えてるし、

いずれアベンジャーズとの共演は間違いないかと。

いやー、ほんとに楽しみですな。

 

ではでは~

総合評価★★★★☆