縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

アメコミ実写の失敗例!?「グリーンランタン」

はい、どうもどうも。

 

バカみたいにアニメ見るので、

声優さんの名前を憶えてきた今日この頃…

 

さて、そんな中今回見る映画は

 

グリーン・ランタン

f:id:kennbunnki:20170313181025p:plain

 

アメコミヒーローなんだけど、

もしかしたら知らない人も多いかもね。

 

今年の11月18日に

バットマン、スーパーマンワンダーウーマン、フラッシュなどの

ジャスティスリーグっていうヒーローチーム映画がやるんだけど、

その一員らしい。

 

そしてこの映画、

多額の予算をかけ、大赤字を食らったという。

アメコミ実写映画の失敗例として名が高いらしい(笑)

 

そんな駄作とよばれる映画、いったいどんなものなのか(笑)

 

というわけで、れっつらごー

 

~感想~

毎回こうれーい。

超ざっくりあらすじ~('ω')

主人公がグリーンランタンという宇宙警察に選ばれ、悪と戦う。

 

 

結論から言ってしまうと、

そんなに駄作か??って感じ。

 

そんな言うほどつまらなくはなかったかな。

普通に面白かったぞ

 

ちょっと前に公開してた、

どこぞの悪人のテロ防止部隊の映画や、

コウモリコスプレ探偵VSThe迷惑超人赤マントのほうが

よっぽど詰まんなかったぞ(笑)

 

まぁ、個人の感想なんでね。

みんな違ってみんないいのよ。

 

 まぁ、コスチュームはクソダサかったけど(笑)

f:id:kennbunnki:20170313200745p:plain

 

~グリーンランタンって?~

軽く説明すると、

全宇宙の平和を守るガーディアンズ・オブ・ユニバースによって作られた、

全宇宙を守る警察

これがグリーンランタン

 

彼らにはパワーリングっていう自分の意志を具現化できる指輪が与えられる。

しかし不便なことにこれが充電式

24時間しか持たないっていう。

なにその制限(笑)

 

そのための充電機もちゃんとくれるけど。

f:id:kennbunnki:20170313200939p:plain

これが充電機(笑) 

 

ゆえに、戦闘などの発想はなかなか面白い。

まぁ、アベンジャーズみたいな激しい戦い!

ってのはなく、

地味と言えば地味かな。

f:id:kennbunnki:20170313200713p:plain

 

 

 ~なんか見た顔×2~

このグリーンランタンの主人公役は、

ライアン・レイノルズ

f:id:kennbunnki:20170313175649p:plain

 

 

あれ?どっかで見た顔だな、と思ったら

デッドプールの人!!

f:id:kennbunnki:20170313175703p:plain

 

ちなみに、デッドプールでは

グリーンランタンをネタに使ってるシーンもある。

f:id:kennbunnki:20170313180439p:plain

クソ笑う。

f:id:kennbunnki:20170313180907p:plain

 

 

そしてもう一人!

ヒロイン役の人!!

f:id:kennbunnki:20170313175840p:plain

なんだこの美女は…と思ってたら、

 

ブレイク・ライヴリー!!!!!

 

そう、結構前に見て、記事にも書いた

ロストバケーションの主人公役!

 

あぁ、かわいい。死ねる。。。

ほんとに美人だよなぁ。

 

もうこの二人が分かった時点で相当テンアゲ。

 

 

今日はここまで。

どうなんだろ、そんなに駄作ではなかったかな。

 

あくまで私見だけど、

ヒーローの実写ってみんな期待するじゃん。

 

期待しすぎて、実際そうでもなかったから

駄作って言われるんじゃないかな~って。

 

うん、やっぱりにする期待しすぎはだめね。

 

そう思うと、期待しまくって裏切らないスターウォーズってすげぇな。

 

ではまた!

総合評価★★★☆☆