縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

期待しすぎは禁物です!「アサシンクリード」

はいはいどーもどーも。

 

今回観る映画はねぇ、

アサシンクリード

f:id:kennbunnki:20170313172219p:plain

 

この映画、海外のゲームが元となっており日本でもかなりの人気ぶり。しかも、かなりの超大作。

f:id:kennbunnki:20170313172709p:plain

これは歴代アサシンの写真。

 

俺もアサシンシリーズはよくやってて

とてもたのちぃ(笑)

 

てなわけでめちゃめちゃ期待してしまう(笑)

なんて楽しみなんでしょ*1

 

では、観てきマース!

 

〜感想〜

 

面白かったヾ(*´∀`*)ノ

 

あらすじとしては、

人の自由意志をも操れるエデンの果実を見つけるために、アサシン教団の子孫である主人公にアニムズという装置を使い、祖先の過去を実体験させ、エデンの果実を見つける

って感じかな。

f:id:kennbunnki:20170313173612p:plain

↑ただいま実体験中…

 

 

ただ、、、

うーん、、、、、、

 

なんか、うん。

ちょっと、うん。

 

俺が期待しすぎたかなー(笑)

 

ちょっと中身的に物足りないかなーと思ったのは俺だけなんだろうか(笑)

ストーリーがなんか薄いかな。

 

まぁあのゲームの再現でストーリーを深くする方が難しいのかな。

 

ってのが正直な感想ね(笑)

f:id:kennbunnki:20170313173949p:plain

 

ただ、

この映画の見せ場はなんといってもアクション。ストーリーではない。

故に、それに関してはかなり充実しているのは間違いないだろう。
常識を超えた動き、戦闘、などなど見ていて飽きが来ないのは言うまでもない。

f:id:kennbunnki:20170313172636p:plain

 

全くよく再現できたものよ(笑)

 

~ゲームに忠実な武器~ 

アサシンクリードをしってるなら、

必ず知っている武器、アサシンブレード

f:id:kennbunnki:20170313173833p:plain

 

この武器は刃が薬指に当たるので、その指を切り落とさなければならない

 

そういった細かな設定もゲームに忠実で、ファンにはうれしい。

 

〜さすがファスベンダー〜

今作の主人公を演じるのは、

X-Men、マグニートでお馴染みの

マイケル・ファスベンダー

f:id:kennbunnki:20170313172604p:plain

 

いやもうカッコイイね。

 

この人ってこう、

闇を抱えた攻撃的な人間の役が多い気がする(笑)

 

だからこの役は結構ピッタリ

と思ってる。

 

 

 

今回は見事に書く内容が全く思いつかねぇから

この程度しか書けんww

 

 アクションだけ見ると飽きない!

でも、もう少しストーリーがほしい!

 

ただ、ひとつ言える事は

期待しすぎに注意ね

 

総合評価 ★★☆☆☆

*1:o(。>ω<。)o