縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

現代風のホラー「アンフレンデッド」

はいどうもー、

今回観た映画はね。

 

なんとなんとホラー映画(笑)

アンフレンデッド

f:id:kennbunnki:20170127055059p:plain

気になっちゃって、友達と一緒に見たぜい(笑)

 

一人では確実に無理ですので(--;)

 

では見てきましょーう。

 

〜感想〜

「いじめが原因で自殺した子からの復讐劇」

まぁ一見シンプルな話だね。

 

あらすじもありがち。

 

しかーし、

この映画は現代人にはとてもリアルなんだ。

 

いじめた光景を撮影してSNSに投稿したりなど、

ネットを通じたいじめが原因である。

 

 

そしてその復讐劇も死んだはずの子のFacebookからメッセや電話などが来る。

 

という、今風のホラーf:id:kennbunnki:20170127060052p:plain

 

いや、電話だけで済むならいいんだけど

そんなわけ!!!

 

そこからメインキャラが

取り憑かれたかのように

殺されていきます(´;ω;`)

 

それがまた割とグロいのよ。。。

 

これは怖い(笑)

 

ほんと怖かったよぉぉぉ。。。

 

 

〜5人のメインキャラ〜

今作のメインキャラは自殺した子を抜いて5人。

5人でSkype通話をしている最中に、

死んだはずの子が通話に割り込んでくる。

f:id:kennbunnki:20170127055858p:plain

 

もう既にこえーよ:(;゙゚ω゚):

 

まぁその5人がいじめに関係しているってのは言うまでもないね。

 

今ここで言いたいことはその5人の関係性。

いや、ほんとにすごいよ。

隠し事多すぎ(笑)

 

例えば、実は裏でバカにしてましたーとか。

彼女いるのに他の子とヤッてましたーとか。

 

偽善者ぶりが半端ない(笑)

 

挙句、平気で他人のせいとかにするしさ。

 

人の本性とは怖いもんですなぁ。。。

 

 

〜復讐方法がえげつねぇ〜

普通に殺していくだけでも十分だけど、

まぁ方法がえげつねぇ。

 

まず殺し方が頭おかしい。

ミキサーに手を突っ込んで木っ端微塵とか、

髪に使うアイロンを口に入れられて死ぬとか

f:id:kennbunnki:20170127055737p:plain

 

グロイっす!!!!!!!!

 

さらに言えば、殺す前に

五人各々が隠している秘密を利用して、

仲を壊してから殺すという

なかなかの手口。

 

それだけ恨みが強かったということなんだろうけどね。

 

まぁえげつないこった(笑)

 

 

〜アングル効果発動!!〜

今作のアングルはまたまた面白い。

すべてパソコン画面を映している

f:id:kennbunnki:20170127055932p:plain

 

 

だから突然画面が切り替わるという

なんともびっくりする展開が満載。

 

もう無理…

こわ。。。

 

これひとりで見てたらトイレ行けないよ。

 

 

とまぁこんな感じ。

 

あんましホラーは見ないからなんとも言えないけど、

面白かった。

良き作品だと思う。

 

ビビリの人はご注意を(笑)

 

でわでわ〜(゜∀。)