縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

SF要素いらない(笑)「ダイバージェント」

みなさんおひさしぶりでござまーす。

 

ちょーっと最近テストやレポートが立て込み、

映画が見れない(´;ω;`)

 

まぁそれはさておき、

今回観た映画は

ダイバージェント

f:id:kennbunnki:20170127054426p:plain

うんうん

見た目近未来的映画

 

さてさてどうかなー。。。

 

ちなみに、

この作品、どーやらあんまし評価は高くない模様(笑)

 

the不安。。。

 

〜感想〜

ざっくり言うと、

「五つの派閥で構成された社会に潜む闇を打ち砕く」といったお話。

 

今作は俺の思った通り、

近未来に近い映画だった。

 

しかし、ばっと、はうえばー、、、

言ってしまうと、

なんか子汚い(笑)

 

なんだろ、近未来って言うとさ、

すごい綺麗な町並み、見たことのない乗り物、

なんだこれ!的な武器、システム。

などなどってイメージなんだよね。

 

今作は時代背景的なものもあるとは思うけど、

なんか汚い(笑)

f:id:kennbunnki:20170127054554p:plain

 

電車とかもあるけど、近未来とは少し違う。

武器もなんかうん。。。って感じ(笑)

街並みもなんだか子汚い(笑)

 

そして、何より感じてしまったことなんだけど、

魂胆が見えてしまった気がしたんよね。

 

物語自体にそこまでのインパクトがないから、

アクションで少し誤魔化しました的な

f:id:kennbunnki:20170127054842p:plain

 

まぁ原作の映画化だから仕方ないんだろうけども、

アクション要素抜きで、

もう少し話の構造をひねったら面白くなると思った。

 

うむむ、今日は辛口ですなぁ(笑)

 

 

主人公の世界には五つの派閥があって、

絶対どれかに入らなくてはいけない。

 

主人公は「無欲」という派閥が向いている。

と言われるが、

戦闘を重んじる派閥「勇敢」に入る。

その中で努力し続けて成長する!

っていう話の持って行き方は好きだった(笑)

f:id:kennbunnki:20170127054945p:plain

 

やっぱり自分のやりたいことを

やった方がかっこいいよね。

 

うん、今日はそんなところ。

 

箇条下記にするほどではないかな(笑)

 

ちょーっと微妙だったなぁ。

俺には刺激が足りない(笑)

 

でもこの作品の続編。

ダイバージェントNEOもあるから、

まぁそっちも見てみようかな。

 

今回は以上。

またまた〜(^_^)/~~