縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

この窮地、あなたならどう切り抜ける?「ロスト・バケーション」

はいどうも。

 

明けましておめでとうございます。

 

今年も映画見まくりたいですねはい。

ブログ更新も頑張りますので皆様よろしく。

 

というわけで、

新年一発目となる映画は…

ロスト・バケーション

f:id:kennbunnki:20170103220534p:plain

 

これも公開当初は見に行きたかった!

 

でも、、、

ホラー系苦手(笑)

 

 

過去作には様々なアイデアを駆使して

恐ろしくとんでもないサメが出てきたね

 

嵐に乗ってサメが飛んでくる「シャークネード

f:id:kennbunnki:20170103221528p:plain

 

幽霊化したサメが襲う「ゴースト・シャーク

f:id:kennbunnki:20170103221630p:plain

 

頭が三倍になった「トリプルヘッド・ジョーズ

f:id:kennbunnki:20170103221944p:plain

↑個人的ツボwww

 

うん、もう頭おかしい

なに頭3つってww

 

そんなイカレタサメが出てきた中、

今作のサメはなんと…

 

 

普通!!

 

 

そう、頭が三つだったり、幽霊化したりしていない、

まったく普通のサメ(笑)

 

だからこその恐怖。

これがリアル。

 

誰にでも起こるかもしれないっていうリアリティ。

これがいいね。

f:id:kennbunnki:20170103224159p:plain

まさに、simple is the best!

 

というわけで早速見てみる!

 

~感想~

ストーリーは単純明快

「サーフィンしてたらサメに襲われちゃってどうにかして助かろうとする」お話。

 

うん、わかりやすいね。

 

 

まぁ、サメ映画だから幽霊的ビックリより、

グロ系になるのは仕方ない。

もいっぱい出る。

 

それでもハラハラしたし、

どうやって窮地を乗り切るんだ。と没頭していた。

 

変に飾られたサメではないから余計かもね。

 

 

~生きるという勇気はすごい~

主人公はサメに襲われた後、小さな岩場にあがり避難をする。

そして、待っていては助からないと思い、自ら行動に出るのだが。。。

 

いや、すごくね。

こんなんだよこんなん

f:id:kennbunnki:20170103224727p:plain

俺あきらめるわー(笑)

 

泣きそうだよこんな状況(笑)

 

その行動ができたのは生きたいと思う気持ちが

そうさせたのだと感じた。

 

いや、気持ちってすごいね

 

 

~想像を掻き立てる撮影~

今作のすごいところはそれだけではない。

撮影方法だってすごい。

 

特に俺が思ったのは、サメの表現方法だ。

 

ある時では一部分、またははっきりとしない姿を映し、

f:id:kennbunnki:20170103225634p:plain

 

ある時では、あえて映さずあたかもそこにいるかの如く

見る人の想像を掻き立てる方法をとっている。

f:id:kennbunnki:20170103225900p:plain

 

そりゃ、どきどきするわ。

よく考えられてるね。

 

 

~すっごい美人だと思いません?~

はいきましたー。

俺の完全個人的な好みの話(笑)

 

今作の主演、是非覚えてほしい。

ブレイク・ライヴリーさん!

f:id:kennbunnki:20170103230325p:plain

 

あの、死ぬほどかわいいんですけど。。。

天使ですねほんと。

 

ほんとに今後注目するわ俺。

ああ、かわいい。。。

 

 

と、今作はこんな感じ。

 

グロ重視だが、ドキドキハラハラする新しいサメ映画

っというかんじかな。

 

面白かった

結構満足だったかな。

 

見て後悔はしないと思うから、

是非見てほしい。

そしてブレイクさんの美しさを味わってほしい(笑)

 

ほんじゃ!