縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

お前ら性欲をなんとかしろ「タイタンの戦い」

ほいほい、どもども。

 

今回観る映画はこちら

タイタンの戦い

f:id:kennbunnki:20161221075239p:plain

 

なんだろ、公開当時

俺の中で、すごく興味あった作品。

こういう古代神話的な話は好物(・∀・)ニヤニヤ

 

この映画、制作時には3D映画のはずであったが、高額により2Dに変更。

完成した2Dを3D変換している。

 

故に評論家から「偽3D」などと言われてたけど見た人は結構高評価みたい。

 

では早速観よっと。

 

~あらすじ&感想~

神の暴挙に耐えかねて、喧嘩を売った人間を守るために戦う。

と言ったこの作品。

 

うん、これは面白い

なんか外人が好きそうな大胆さ(笑)

悪くいえば少し雑(笑)

にしてもなかなかの見応え。

f:id:kennbunnki:20161221075340p:plain

 

雑な部分といえば、

クライマックスは特に目に余る

反則技でアッサリ勝利的な。

チート武器ですよあれ!

 

もう少し苦戦してほしいとは思ったかな。

 

まぁ道中でも戦いまくってたし、

気持ち的に満たされたといえば、満たされた

 

 

とりあえず、クラーケンが

でっかいイカじゃなかったことは

え?

って思ったけどね。

f:id:kennbunnki:20161221074247p:plain

なんか気持ち悪い(笑)

 

 

↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

~怪物との激アツバトル~

今作でも、あつーいバトルは必須。

 

vs巨大サソリ

vsメデューサ

vsクラーケン

などなど、

盛りだくさん。

 

これ、勝てんの!?

なんて思ってしまう。

 

そして、ド派手なCGは

ちょっとやり好き感はあるが、

まぁこういう映画はそれくらいが丁度いいのかもしれない

 

 

ただ道中で、ある魔法部族が仲間になるんだけど、

一緒に来るのは1人だけなんだよね。。。

f:id:kennbunnki:20161221074533p:plain

いや、皆で来いよ(笑)

 

そしてそいつがマジで使えねぇ。

唯一、主人公の治療と、移動手段の提供くらいだよ、役に立ったの。

 

もう少し魔法とかで活躍させてあげて!

モブ過ぎる(笑)

 

 

 

~神だって欲求不満~

今作の主人公は

神と人間のハーフ

つまり半神という設定。

 

実の父は今作の最高地位である「ゼウス」。

 

そんな全知全能な方なのに、人間の国王の人妻に手を出し、子を作ってしまう

その子供が主人公。

 

さらに言えば、今作にはかの有名な

メデューサも出てくる。

f:id:kennbunnki:20161221074649p:plain

 

彼女は、海の神「ポセイドン」に犯されたことが原因で自分の美しさを呪い、

あの容姿に変えられてしまったという。

 

まぁ、つまりここで言いたいことは…

 

みんなレ〇プ多すぎだろ!!!

神なんだから性欲くらい何とかしろよ!

犯しちゃだめだろ!

 

まぁそんな事があれば、人間側も怒るよねぇ。

 

 

とまぁ今回もこんな感じだ。

ちなみに、

ゼウスの鎧が輝いているのは

聖闘士星矢」をモデルにしたからだとさ。

f:id:kennbunnki:20161221074900p:plain

 

日本のアニメをモデルにしてくれるってのは嬉しいね。

 

 

結論としては面白い

 

ただ、大興奮はしない。

おー、すげーなー。くらいの

あまり入り込まない感じ

 

ちなみに、

続編の「タイタンの逆襲」も見るつもり。

そっちには期待しよう。