縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

命を懸けて希望を託せ「スターウォーズ ローグ・ワン」

記念すべき第10回目がこの作品になろうとは…

いつも見てくれている方ありがとうございます。

 

いやいや皆さん。 

 

ついにこの日がやって参りました。

どれ程待ちわびたことか…

 

そう!スターウォーズ!!!

 

今作ではエピソード4の手前の話。f:id:kennbunnki:20161217213653p:plain

つまり、デススターの設計図を盗むまでの物語

 

わー、ほんとに楽しみ。

 

では、観てくるぜぃ!

 

 

~感想~

はいはいはいはい!

 

見てきたよ見てきたよ。

もうね、

とっても良かった!!!!!

 

f:id:kennbunnki:20161217220235p:plain

ほんとにシビレた。

マジで最高の作品だと思ってる。

 

終わり方もパーフェクト。

感動した。ちょっと泣けたくらいよ。

 

今作のキーワードは希望

設計図が彼らの希望となっている。

 

それからエピソード4「新たな希望」に続く。

 

当時は、ルーク=新たな希望のことかと思っていたが、

二つ意味の希望があったなんてね。

うまいことするねほんと。

 

 

~すべて普通の人だから良い~

ご存知の通り、今作では

フォースと言った不思議な力や、

ライトセーバーのような無双プレイはない。

つまり普通の人々が主役だ。

f:id:kennbunnki:20161217214355p:plain

なーんだ、つまんなと思うかもしれないが、

いやいや、そんなことは決してありません

 

普通の人ならではの巧妙な作戦や、

ジェダイに劣らずのアクションがある。

 

そこがまたいい!!

つまり、まったく新しいスターウォーズ

 

 

~その中にある古き良きスターウォーズ~ 

そんな新しさのなかにも、過去作に出てきたものもでているのは、

やはりテンションが上がる。

最高かよ。

 

まず、おなじみ、ストームトルーパー

f:id:kennbunnki:20161217214626p:plain

やっぱりこれだよね。

うん、これがいい。

 

そして、ATATウォーカーXウィングYウィングなどなど、

とっても懐かしい面影がずらり。

 

そして一番ファンを感動させたのは、

間違いなくダースベイダー

f:id:kennbunnki:20161217215332p:plain

この方の登場はほんとに大きい。

でたーーーー!って感じよほんと。

 

 

~丁寧かつ美しい映像~

前作のエピソード7といい、

今作といい、目覚しく映像が美化されている

とても良い。

ほんとに綺麗。

 

最新技術のダースベイダーは本当にきれい。

美しい。

 

なんというか、全てに雑さがない。

CGの技術ってすごいね(笑)

 

 

~白熱の飛行戦~

スターウォーズの見所はなんと言っても

飛行戦

これはいつも欠かせない。

f:id:kennbunnki:20161217215927p:plain

そして、今作の飛行戦、とても綺麗で、とても激アツ。

 

大迫力だった。

 

何かのアトラクションに乗っているかのような、感覚だったかな。

これって褒めてるよね?(笑)

 

 

 

詳しい話はまだまだしたいが、

これくらいにしとこ。

 

とりあえず、俺の好きなATATが

相変わらずかわいいのは言うまでもねぇわ。

f:id:kennbunnki:20161217215600p:plain

 

 

今作のスターウォーズ

正直、今までの作品を見ないと楽しめるとはあまり思えない

 

今までのを知ってるからこそ十分に楽しめる作品だと感じる。

だから、知っている人は是非見てほしい。

てか見ろ(笑)

 

これを機に見てみたいなと思う人は

とりあえずエピソード4から見て、この映画を見るといい。

最低限4だけ見れば大丈夫だ。

 

俺は今作、本当にいい作品だと思う。

見てよかった。ほんとに。

 

ありがとう、スターウォーズ

フォースとともにあらんことを。