縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

ハリーワールドは侮れねぇな 「ファンタスティックビースト」

公開ホヤホヤ。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

早速見てきたー(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:kennbunnki:20161124234854p:plain

 

まぁとりあえず、すごい客!

やはりハリーワールド人気は侮れないね。

カップル多くて辛かったよ💧

 

さて、今回の見どころはなんと言っても

ハリーワールドの新作

どんな魔法をどう表現するのかに期待。

 

そして、初めて見る魔法動物達

f:id:kennbunnki:20161124235539p:plain

コマーシャルで見たように

トランクから出てくる魔法動物達は

どんな動物で、能力があるのか。

楽しみですなー( *´艸`)

 

 

~ざっくりあらずじ~

すげーざっくりいうと、

人間界に逃げ出した魔法動物探し 

 って感じ。

 

f:id:kennbunnki:20161124235626p:plain

なんか闇の力的なのも存在してた。

ここでは詳しく言えないから

気になったら劇場へ(笑)

 

見終わった感想として、

ハリー映画はやっぱすげぇな

 

満足したし、楽しかった。

見る前は、動物ネタで終わりそう。とか、

動物動物って言ってるけど、そんなに出てこなさそう。

って思ってたけど、

(ヾノ`・□・´ )ノンノン

 

程よく出てきた(笑)

多過ぎず、少な過ぎず。

ベストな感じ。

さすが超一流映画。

 

更に動物ネタだけではなく、

ちゃんと人間的なストーリーもあったし、

少しだが魔法バトルもあって、

言うことなし。

と思ってる。

 

さらに言えば、魔法動物を使って問題を解決する

という、この物語らしく、魔法だけじゃないんだぜ感(笑)

そこがまた新しくて楽しいところの一つだった。

 

 

~それでも魔法ネタは面白い~

ハリー映画と言えばやはり魔法。

今回もいっぱい使ってた。

てか、姿あらわし使いすぎw

みんなバンバン消える(笑)

 

知ってる呪文も多数出てきて、

ハリーシリーズとの繋がりを感じる。

f:id:kennbunnki:20161125003849p:plain

 

印象に残ったシーンが、

空中で具材を切り、混ぜて、焼いて

料理を作るシーン。

あぁ、ハリーっぽい(*n´ω`n*)

(まな板の上でもよくね?とかは言わないで)

 

でも、少し思ったのは、

みんな人間界で魔法使いすぎ!!!

絶対見られてるから!!姿あらわし!

絶対バレてるから!!

どーせ後で記憶消すから、別に良いでしょスタンスね。

ちょっと適当やん(笑)

 

 

~多種多様な魔法動物達~

作品には個性豊かな動物が出てくる。

姿を消せる動物もいれば、

伸縮自在の動物、見た目が気持ち悪い動物などなど、

発想が豊かすぎ!

どっから浮かぶんだろうね。こういうアイデアってのは。

 

とりあえずみんな可愛い。

やっぱ動物っていいね(笑)

おすすめはこの子ニフラー!

f:id:kennbunnki:20161124235933p:plain

 この子がまたかわいくてかわいくて(・∀・)ニヤニヤ

う~ん、 愛くるしい~~~('ω')

 

 

~初めての人間界メンバー~

今回出てくるメインキャラの中に、

シリーズ初の非魔法使いキャラがいる↓

f:id:kennbunnki:20161125001724p:plain

この人はちゃんとした人間(笑)

つーか、ただのおっさん。

 

突然の非現実的な光景に戸惑う姿に

改めて、魔法ってすごいんだ。と思わせてくれた。(たぶん)

 

引き立て役だね。

 

 

 

とまぁ、こんな感じかな。

 

今回のハリーワールドのこの作品。

これはぜひとも見てほしい

「レヴェナント」みたく、

見る覚悟が全くいらない(笑)

 

今日暇だからハリーでも見に行くか!

的なスタンスで十分に楽しめる作品だと思っている。

 

というか

疲れない!

 

誰でもわくわくできる明るく楽しい作品になっている。

なおかつ、

ハリーポッターを全く知らなくても、

 

十分に楽しめる作品だ!

 

私見ではあるが、

おそらく続編があると踏んでいる。

 

ハリーシリーズみたく、

進むにつれて暗くなるのだけはやめてほしい(笑)

 

是非みんなも劇場で!