縮れ毛の映画見聞記

映画好きでよく見るから感想書きたいの

見届けろ、最後のウルヴァリン「LOGAN」

こんにちは。縮れ毛です。 今回観る映画は LOGAN ようやく観れるぅ\(^o^)/ 今作はヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリン最後の映画。 年齢的に筋肉を維持するのが大変だとか(笑) あんだけムキムキだもん、大変だよね。 実に楽しみ。 どんなラストにな…

X-Men時系列整理

ローガンのブログに一緒に書きたかったんだけど、 3000字超えてたから、分けちゃった(笑) ここではX-Menの過去シリーズを時系列事に振り返るコーナー。 これを見ればどういう順番なのかはわかる。と思う! まず最初は、 X-MEN全シリーズを「公開順」にまとめ…

笑いあり涙ありのまさに傑作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2」

本日2度目の投稿。 さて、次に観る映画は ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2 タイトルが長い(笑) 前作の続きのお話。 前回ではグルートが小さくなったんだよね。 今回どんな可愛いグルートとロケットのやり取りが観れるのか楽しみ。 もちろん、クリス…

言語は思考を変える「メッセージ」

はい、今日は久々の映画三昧day。 朝10時から映画館に入り、 15時まで映画を立て続けに2本見るという なんとも贅沢な1日( *´艸`) 至福の極み←こんな言葉はありません(笑) という訳で、今日見る映画1本目は メッセージ これ、まずポスターから気になるよね。…

残り30分から本命です。「インビテーション」

どーも、 おばんです~。 最近一人でホラーやサスペンス、ミステリーが観たくて観たくて… 別に病んでるわけじゃないですよ。 ほら、もうすぐ夏じゃん 夏=ホラーシーズンなんで(笑) 今回観る映画は… インビテーション 先日のPETを観る前の宣伝でやってた…

ただただVRがすごい映画「VRミッション:25」

どーーも。 もうすぐ梅雨だね。 湿気嫌い。髪の毛クルクルするし、蒸し暑いし、、、 早く秋になれ!!!! っという憂鬱を抱えながら、 今回見る映画は VRミッション:25 VRと聞くとプレイステーションを連想させる。 持ってないけど(笑) ロボコップみた…

頭がおかしい2人のやり取り。「PET 檻の中の乙女」

YO!(*・ω・)ノお久しぶりです。 近頃暑くなってきましたね。 こんな日は映画館や、家にこもって涼しく快適に映画を見続けたい! という訳で、今回久々のおうち映画( *´艸`) 映画館で観るもはもちろんいいけど、家で観るのも良いよねー。 さーて、今日観る…

全てのエマ・ワトソンファンのために。「美女と野獣(2017)」

皆さん久方ぶり。 今回はいよいよ待ちに待ち焦がれたよ〜。 昨日ようやくエマ・ワトソン主演。 美女と野獣が公開されましたね。 そして今日見に行ってきます( *´艸`) 予告が公開されてからほんとに長かった! 元々ディズニー映画の中で美女と野獣は好き。 そ…

これはすべての始まり「キングコング、髑髏島の巨神」

皆様どうも。 お久しブリーフ。 今回は久々に映画館に行ってきたのだ*1 「キングコング、髑髏島の巨神」 これを見るために過去作を見たと言っても過言ではない。 さて、最新作はいかがなものかな。 〜あらすじと感想〜 元軍人や、軍隊を連れ、今まで発見され…

マーベル史上最高の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

ども! 今日駐車がうまくできて、とてもテンションが上がってます( ̄ー ̄) 今回見る映画は ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 5月12日にはこの続編が控えており、 これは見るしかない。 この映画はマーベルの作品で、評論家や役者などからかなりの高評…

アメコミ実写の失敗例!?「グリーンランタン」

はい、どうもどうも。 バカみたいにアニメ見るので、 声優さんの名前を憶えてきた今日この頃… さて、そんな中今回見る映画は グリーン・ランタン アメコミヒーローなんだけど、 もしかしたら知らない人も多いかもね。 今年の11月18日に バットマン、スー…

期待しすぎは禁物です!「アサシンクリード」

はいはいどーもどーも。 今回観る映画はねぇ、 アサシンクリード! この映画、海外のゲームが元となっており日本でもかなりの人気ぶり。しかも、かなりの超大作。 これは歴代アサシンの写真。 俺もアサシンシリーズはよくやってて とてもたのちぃ(笑) てなわ…

なんだこのイケメンなゴリラは…「キング・コング」

はい、ども。 大変お久しぶり。 今回見る映画はおそらく名前はしっているはず。 キングコング in 2005 この映画は1933年の「キング・コング」のリメイクであり、 2005年のアカデミー賞で音響編集賞、録音賞、視覚効果賞の三部門を取っている。 自分も名前は…

映画という常識すら超えた映画「ドクター・ストレンジ」

ついにこの時が来た!!!! どうも。今回見る映画は、、、 今大人気の、、、 ドクター・ストレンジ! あぁ、やっと見れるのね(´;ω;`) この時をどれほど待ちわびたことか。 さぁ、新作のマーベルに大いに期待しよう! 〜感想〜 いんやもうすげーおもしろ…

現代風のホラー「アンフレンデッド」

はいどうもー、 今回観た映画はね。 なんとなんとホラー映画(笑) 「アンフレンデッド」 気になっちゃって、友達と一緒に見たぜい(笑) 一人では確実に無理ですので(--;) では見てきましょーう。 〜感想〜 「いじめが原因で自殺した子からの復讐劇」 まぁ一見…

SF要素いらない(笑)「ダイバージェント」

みなさんおひさしぶりでござまーす。 ちょーっと最近テストやレポートが立て込み、 映画が見れない(´;ω;`) まぁそれはさておき、 今回観た映画は ダイバージェント うんうん 見た目近未来的映画。 さてさてどうかなー。。。 ちなみに、 この作品、どーや…

ちょっと大げさに言いすぎですね「エラゴン・遺志を継ぐ者」

はいどうも~。 正月ボケがなかなか治らないので困ってます。 レポートも進みません。 それはさておき… 今回見る映画は エラゴン・遺志を継ぐ者 いや~、ファンタジーと聞いてついつい手が出てしまった(笑) この手の映画は大好きなんで、期待しちゃいます(o^…

SFって思ってみたら死んだわ「バーチャルウォーズ」

はい、皆さんこんばんわん。 今回見る映画はこちら バーチャルウォーズ 今作はネットでの情報があまりにも少ない! だからあんまり画像も使えないのですんまそん。。。 では見てきます。 ~感想~ 「何もかもがコンピューターで管理された施設が何者かに乗っ…

この窮地、あなたならどう切り抜ける?「ロスト・バケーション」

はいどうも。 明けましておめでとうございます。 今年も映画見まくりたいですねはい。 ブログ更新も頑張りますので皆様よろしく。 というわけで、 新年一発目となる映画は… ロスト・バケーション これも公開当初は見に行きたかった! でも、、、 ホラー系苦…

欲という底知れぬ闇「ドッグヴィル」

はいーどーも! 今回る映画は、、、 ドッグヴィル 実は俺この映画全く知りません! 名前すら知らない(笑) なんでみることにしたの!? ゲオの悲しくなるコーナーにあったから(笑) いや、悲しくなりたいわけじゃねーけど、 好奇心には勝てねぇ (●´ω`●)ゞエヘヘ …

お前ら性欲をなんとかしろ「タイタンの戦い」

ほいほい、どもども。 今回観る映画はこちら タイタンの戦い なんだろ、公開当時 俺の中で、すごく興味あった作品。 こういう古代神話的な話は好物(・∀・)ニヤニヤ この映画、制作時には3D映画のはずであったが、高額により2Dに変更。 完成した2Dを3D変換してい…

命を懸けて希望を託せ「スターウォーズ ローグ・ワン」

記念すべき第10回目がこの作品になろうとは… いつも見てくれている方ありがとうございます。 いやいや皆さん。 ついにこの日がやって参りました。 どれ程待ちわびたことか… そう!スターウォーズ!!! 今作ではエピソード4の手前の話。 つまり、デススタ…

only the アクションだった。「アイ・フランケンシュタイン」

はいどーもこんばんわ。 今回見る映画は アイ フランケンシュタイン その名の通り、あの複数の死体から科学によって作られた フランケンシュタインの話。 ここで改めてフランケンシュタインについておさらい。 「自分の作った物に滅ぼされる人」という意味 …

疾走感MAX「ターザン・リボーン」

はい、どうも。 1日2作も見るとはなんとも贅沢ですな~。 今回見る映画は ターザン いやー、ずっと気になってたんだよねこの作品。 待ちに待ってた! 今作は、ターザンが人間の女性と結婚し王になった後の話。 実は元のターザンを知らない俺… 楽しめるとい…

予想できるかな?カオス映画「キャビン」

みなさんどうも。 テストやら何やらでほぼ1週間映画が見れず、若干飢え気味(笑) 今回見る映画は 「キャビン」 予告編で、 絶対に予想できない!賭けてもいい! と言ってたから、 よっしゃ当ててやろーじゃねーか! と思って見てみた。 さてさてどうかなー♪ ~…

戦時の日常映画「この世界の片隅に」

はいども。 最近FFの新作が楽しくて 睡眠不足です。 今回見る映画は、 「この世界の片隅に」 いやー、前々から気になってたんだけど、 長引いちゃった(笑) アニメならではの描写や表現、 更に、どんなストーリーなのか とっても気になるところ。 でわさっそく…

科学進歩は人を超える!?「トランセンデンス」

どうも こにゃにゃちわ(古) 今回見る映画は トランセンデンス 主演はなんとジョニー・デップ!!! テンション上がるわー↗↗ というわけで早速観てきます~ ~ざっくりあらすじと感想~ 「主人公の脳をコンピューターにインストールし、世界を変える」 とい…

これぞダークヒーローだ!「ドラキュラZERO」

はいどーもー、 こんばんわん。 今回見る映画はこちら。 ドラキュラZERO もういかにも中二病って感じのタイトル画像。 いやー、たまりません(*'ω'*) というわけで早速見て来ます。 ~ざっくりあらすじと感想~ 写真に書いてある通り、 「妻子と国のため…

すっげー悲しい物語。「縞模様のパジャマの少年」

どうも。 なんだかんだで3本目。 映画って楽しいね(笑) さて、今回観た映画は 縞模様のパジャマの少年 ゲオで「何借りようかな~♪」と探していた時、 「落ち込んだ時に見ると立ち直れます!」 と書かれたポップが目に入り、思わず借りてしまった。 というわ…

ハリーワールドは侮れねぇな 「ファンタスティックビースト」

公開ホヤホヤ。 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 早速見てきたー(((o(*゚▽゚*)o))) まぁとりあえず、すごい客! やはりハリーワールド人気は侮れないね。 カップル多くて辛かったよ? さて、今回の見どころはなんと言っても ハリーワールドの新作 ど…

あ、今年ディカプリオがアカデミー賞取った映画じゃん。見てみよ。「レヴェナント 蘇えりし者」

今更感はありますが、「レヴェナント」見てきました~(*^^*) ~ざっくり過ぎるあらすじ~ チームで皮を採集した帰り道にグラス(ディカプリオ)がクマに襲われ瀕死状態。 チームがもう無理じゃね?的空気に。 死ぬまで見届け埋葬する人を募集し、グラスの息…